イデキョウホーム株式会社
  お問い合わせ
  Home
商品ラインナップ 実例集 建築工法 営業エリア
ニュース
Home >
富士市林政課主催『森づくり体験学習「杣人の四季」』に協力致しました。

去る7月6日富士市主催の親子体験学習が行われ、50人以上の富士市民の方に、当社厚原モデルハウス内で「建設現場で使われている富士ひのきの実態」の説明を致しました。

このモデルハウスは、県産材である富士ひのきを45%以上使用しているため、県から30万円の補助が受けられる「しずおか優良木材の家支援制度」の対象になっております。

そして、しっかり乾燥した良質材「富士ひのき」を使用し家づくりを行えば、「山の木が循環する為、富士山を守ることになり、地産地消そして治水に役立つ家づくりになります」というテーマで、常務がお話をさせていただきました。

 

このページの上へ
会社案内 ■採用情報 ■お客様の個人情報の保護について
Home